猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

NNN 猫だより 

NNNの読み方はねこねこネットワークです。

 

NNN 
NNNとは、猫好きの人間に猫(おもに野良猫)を派遣し、飼い猫として幸せに暮らさせるため暗躍している謎の組織である。優良物件(飼い主候補)として認められた人間は最高のタイミングで猫に遭遇して飼い主となる。その猫が死んだ場合や、飼い主が多頭飼いしたいと思い始めた矢先、また新しい猫が偶然を装って派遣されてくる。
出典
どこまで本当!? 猫にまつわる“俗説・都市伝説”4つ調べてみた(3/3) - mimot.(ミモット)

 

お宅のかわいい猫ちゃんも、たぶんこの組織の元一員のはず。

私もきっとNNNに監視されている人間なので、下僕として猫だよりをお送りし猫のPRに努めます。

まずは、怪しいヤツと疑われながら撮影した猫ちゃんずのお写真から、どうぞ。

 

前の派遣先の通勤路にて

たくさん猫を飼われているお宅の前を歩いて通勤していました。

朝、仕事に向かう重い足取りもここを通ることで少し軽くなります。

f:id:kei-k2:20200411184220j:plain

ふさふさしっぽの猫 和食店の店先で

f:id:kei-k2:20200411184238j:plain

f:id:kei-k2:20200411184303j:plain

目にアイラインが入っている、きれいな三毛猫

 

あの道を通らなくなってから一年が過ぎました。

どうしているかなとたまに思い出します。

 

今の派遣先への通勤路にて

7kmの自転車通勤をしていまして、その通勤路での楽しみの猫ちゃんず。

 

茶トラはチャーちゃん2号です。(チャーちゃん1号はこちら

茶トラは人懐っこい性格のコが多いようですね。

キジトラのコもとても人懐こく、どちらも私にすり寄ってきていました。

サクラ猫なので誰かがお世話しているようで、栄養状態は良さそうでした。

近くにペット可のアパートがあったので、そこで暮らしていたコたちかもしれないです。

 

f:id:kei-k2:20200411185141j:plain

 

f:id:kei-k2:20200411185222j:plain

凛々しいお顔のチャーちゃん2号

 

f:id:kei-k2:20200411185249j:plain

しっぽもかわいいチャーちゃん2号 

 

この写真は昨年秋のものです。

たびたび見かけていたのですが、冬の間は一度も見ていません。

 

春になったから、会えるかなと楽しみにしています。

どうしたのかなと少し心配もしています。

でももしかしたら、NNNからどこかの下僕さんのお宅に派遣されたのかもしれませんね。