猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

決戦はGW明け

私のステイホームウィークは5連休が2回

今年のGWはステイホームウィーク

といっても、私は毎年ステイホームなのでそれほど苦ではありませんが…。

 

今年は4月27日、28日とお休みをいただいたので、5連休の後、2日出勤してまた5連休になります。

私のステイホームウィークは5連休が2回になります。

明日から始まるのでとても楽しみにしています。

いつもは土曜の朝に洗濯をするのですが、今日は帰宅早々済ませちゃいました。

お風呂も同時に済み(笑)

 

このGWはいろいろとしたいことがたくさんありますが、ダイエットもプランに入っています。

実は派遣先の社員さん達とゴールデンウィーク明けの5月7日、誰が一番減量できたか、競争することになったからです。 

GW明けはダイエット決戦日 

一緒に働く女性社員はほとんど娘みたいな年齢の方ばかり。

最初はお互い気を遣うので探り探りで、私の場合、仕事以外の話が少しできるようになるまで半年くらいはかかります。

でも今の派遣先は2年目になるので、だいぶ話ができるようになってきました。

 

ダイエットは年齢がいくつでも共通項なので、特に話が盛り上がります。

私がGW明けまでに3kgやせることを目標にしていることを話すと、参加したいという声が。

そして女性社員2人とダイエットを競いあうことになりました。

(負けた人がジュースをおごるという、ちっちゃな賭け付きです。)

負けたくないのでこのGWはうかうかしていられません。

派遣にもメリットはあります

派遣のメリットの一つはいろいろな人に出会えることです。

年齢を重ねると、出会う人はたいてい年下です。

いまでは部長が年下、なんてこともザラです。

 

娘くらいの年齢の人と話していると、いろいろと新情報を教えてもらえます。

オンライン飲み会も、会社で聞いて初めて知りました。

流行っているらしいですね。

自粛ムードから流行っているのだろうけど、どんな状況でも楽しもうとする姿勢に元気をもらいました。

転んでもタダでは起きないという逞しさも感じました。

 

面白い映画も教えてもらえます。

キングスマンという、キレッキレのスパイ映画をすすめられました。

ブリジット・ジョーンズの日記に出ていたコリン・ファースが出演しています。

ブリジット・ジョーンズの日記では、クリスマスにお母さんが編んだトナカイのセーターを着ていた少しダサめの男を演じていたコリン・ファース

キングスマンでは別人かと思うほどの冷徹なスパイを演じています。

すすめられなかったらたぶん観なかっただろうと思う映画でしたが、とても面白くて観てよかったと思いました。

 

いろいろな人に出会えるということは、時に煩わしいこともあります。

ですがせっかく派遣という働き方の選択をしているのだから、メリットを生かしつつアンテナを張り巡らして楽しく働いていきたいと思います。

 

ダイエットを競いあうという張り合いもできますしね。

まずはGW明けの決戦日に向け、気合を入れてダイエットを頑張ります!

 

f:id:kei-k2:20200424225833j:plain

 

 

キングスマン [DVD]

キングスマン [DVD]

  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: DVD
 
キングスマン:ゴールデン・サークル [Blu-ray]

キングスマン:ゴールデン・サークル [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: Blu-ray