猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

何事も地道に

嬉しいことに、禁酒して10日が過ぎました。

これはダイエット効果が期待できるはず。

と、思って体重を量ってみましたが・・・。

ダイエットグラフ 7月第2週

f:id:kei-k2:20210712202940j:plain

思ったほどの成果は出ませんでした。

増加していないことが、せめてもの救いでしょうか。

 

禁酒は継続出来ているのですが、やはり口さみしくて、最近アイスをよく食べるようになりました。

f:id:kei-k2:20210712203532j:plain

ミントのアイスが好きなんです。これはパナップのミント味。

歯みがき粉の味がするからキライという人もいて、ミント味って好き嫌いが分かれますよね。

今日買ってきたのは  

f:id:kei-k2:20210712203833j:plain
f:id:kei-k2:20210712203842j:plain
  赤城乳業株式会社のチョコミント  近所のスーパーで225円(税込み)

食べてみましたが、パナップの方が私は好きかも。

 

ダイエットはまだ始まったばかり。

地道に頑張りますが、この夏はアイスとの戦いになりそうです。

地道に進める、刺し子のようなもの

くまさんの輪郭が終わったところです。

f:id:kei-k2:20210712220904j:plain

 部屋のDIYやらブログやらでなかなか進みません(言い訳)。

 これから先は、配色に悩みます。

お手本がないので難しいです。

献立

【7/10(土)の献立】

f:id:kei-k2:20210712212339j:plain

ミートスパ

きゅうり、にんじん、もやしのナムル


【7/12(月)の献立】

f:id:kei-k2:20210712212352j:plain

しょうが焼き、ポテトサラダ

飛ぶ猫 

f:id:kei-k2:20210712212437j:plain
f:id:kei-k2:20210712212432j:plain
f:id:kei-k2:20210712212435j:plain
f:id:kei-k2:20210712212429j:plain

 

f:id:kei-k2:20210712212440j:plain

着地も決まったね、ツー