猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

バリバリつめとぎポールの交換とアマゾンの置き配システム

バリバリつめとぎポールのダンボール交換

バリバリつめとぎポールが、ツーの毎日の研鑽によってすごいことになってきたので、新しくすることにしました。

neco-village.hatenablog.jp

 

猫ちゃんの性格によって、つめとぎスタイルはいろいろだと思います。

ソファ型のつめとぎで、つめをとぐタイプ。

キャットタワーの柱がつめとぎになっているので、そこでつめをとぐタイプ。

ダイソーで売ってる、板状のつめとぎでお利口にもつめとぎしてくれるタイプ。

真ん丸ベッド型のつめとぎで、つめとぎするタイプ。

など、いろいろ。

 

ツーは、立ってつめとぎします。麻紐よりダンボールが好き。

そして壁の角面で、立ってつめとぎ。

賃貸では、下僕は真っ青になってしまう、アレです。

この間の引っ越しでは、猫によるダメージでのクロス張替えとして約50,000円を叩き出しました!

 

少しでも被害を少なくするためには、それ専用のつめとぎが必要です。

ツーのつめとぎスタイルにピッタリなのは、この猫壱のつめとぎポールでした。

 

毎日、よく使ってくれました。

つめとぎしてるツーが可愛くて、「ツー、かっこいいねぇー!」と褒めちぎると、得意になってお尻をふりながらバリバリやってました。

気づけば、恐ろしいほどのダンボールの減りようです。

ここまで使ってくれれば、つめとぎも本望だと思います。

f:id:kei-k2:20210721133719j:plain

f:id:kei-k2:20210721134947j:plain

f:id:kei-k2:20210721133721j:plain

f:id:kei-k2:20210721133728j:plain

f:id:kei-k2:20210721134947j:plain

 

さっそくアマゾンで、猫壱バリバリつめとぎポール 交換用つめとぎ ダンボールをポチ。

 

f:id:kei-k2:20210721133716j:plain

交換用つめとぎが届いたので六角レンチを使って交換し、すっかり新品同様になったバリバリつめとぎポール。

思う存分、使ってね、ツー。

 

f:id:kei-k2:20210721133713j:plain

アマゾンの置き配システムはすばらしい!・・・でも

最近知ったのですが、アマゾンで置き配というのがありまして、よく利用しています。

注文した商品を、不在の場合、玄関前に置いてくれるサービスです。

宅配ボックスや建物内受付はもちろんのこと、自転車かごやガスメーターボックスにも指定すれば置き配してくれます。

 

これ、いいオプションサービスですね。

私みたいな出不精の小心者にはうってつけ。なにしろ玄関のブザーが鳴るだけでビクッとしてしまうので。

ちなみにツーはといえば、玄関に人が来る前に「ウゥーッ!!」と唸って警戒しています。私以上に敏感です。

それに配達される方も何度も来なくてよいし・・・。

 

ツーのキャットフードや今回のようなつめとぎの交換用ダンボールなどは、誰も盗んだりしないでしょうし、もし盗まれてもそれほどの被害を被らないときには、この置き配のシステムを利用させてもらっています。

玄関前に置いてくれているので、とても便利です。

 

ただ私が家に居るときも、いつの間にか置き配されているんですよね。

 

ハンコを押して、配達の人に

「ありがとう」を言う。

 

そんなひとときが無くなってしまうのは、少しばかり寂しいかも・・・と思ってみたりします。