猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の一日

お久しぶりです。 更新が週に一度になってしまっています。(反省↘) 今日はリワークセンターへ 今日はリワークセンターへ行ってきました。 朝食は腹心の友の長崎ののりが送ってくれた、手作りのりんごジャムを塗ったパンとコーヒー。 コーヒーは大好きで、…

ゆるゆると

久しぶりの更新になってしまいました。 あっという間に1週間が経ち、昨日からびっくりするほど寒くなりました。 この間までクーラーをつけていたというのに。 大忙しの水曜日 先週もゆるゆると過ごしたのですが、13日の水曜日は大忙しの一日でした。 行っ…

最近のこと、いろいろ

身の周りの緑たち 今日も晴れの日が続いています。 夕暮れに出かけると夕焼けと一番星と深みの増す青空。 いい季節ですね。 朝顔はもう花開くことが無くなりました。 枯れかかってます。それでも先日まで愛らしい花を見せてくれていました。 これから種を収…

10月から始めること

今週のお題「今月の目標」 10月になりましたね。 今朝はひんやりとしています。 そして空は雲ひとつない青空です。 昨日台風が過ぎ去って行ったからでしょうか。 今週はバタバタとあっという間に過ぎましたが、社会復帰に向けて二つのことが決まりました。 …