猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

2022-01-01から1年間の記事一覧

明日から光ネット

今日も仕事を頑張った。 朝は、何をするにもだるくて…。 休みたいと思ったけど、いつものように身体にムチ打って出かける。 今日は電話応対もまずまずで、帰りには皆から「お疲れさまでした」という声も聞こえ…。 そんな些細なことで、モチベーションは上が…

いつか巡り逢える日を

ずっとモヤモヤしてた時間が過ぎて行きましたが、この日曜日、24日に犬猫譲渡会へ予約をしました。 猫への愛情は誰にも負けません!としっかりPRしておきました。 ツーに似た子がいればそれは一番うれしいけど、私を求めてくれる子がいれば、どの子でもいい…

認知症の始まりなのかも?

今朝も、昨夜ブログを書いたかどうか定かではありませんでした。 今朝の予想は50%くらい・・・? こんな日が続いています。 ブログの文が通常なのが、何とも不思議。 洗濯機を回していたのも忘れていて、朝、ドラムを覗いてみて朧げに思い出します。 食べ…

怠けたがる身体にムチを打ちつつ

昨日は、感情の赴くまま気持ちを吐き出してしまいました。 実は確かにブログを書いたのかどうか定かではなかったのです。 といっても、70%くらいの確信はありましたが…。 今朝自分のブログを開いてみて、あー、ブログ書いたんだって思いました。 なぜかっ…

ツーも許してくれるよね…。

ツーが、この世から居なくなって2か月が過ぎました。 思い詰めて泣いてしまうことはあるけれど、泣かない日のほうが多くなってきました。 ツーが教えてくれた、猫との生活。そして楽しい日々。 やはり私は猫が居ない生活は考えられないのです。 そして、新…

ごめんね、ツー。

人生で数回しか無いであろう、私のとても悲しい一日。 それは4月25日。 2022年4月25日。 私の愛猫、ツーが虹の橋を渡った。 ツーがこの世から居なくなって今日までずっと、辛くて悲しい日々を送っている。 直後に訪れた、ゴールデンウィークの長期…

この仕事、いつまで続くのやら・・・

先週の水曜日、4月6日(水)から仕事に就きました。 ちょうど一週間、前任者からの引継ぎ。 最後の日、「大変だと思うけど、頑張ってね!」とのお言葉もいただきました。 引継ぎを受けて、頭はショート気味。 正直、限界のワールド。 なのに今日。 上司か…

初出勤日

ここ一週間ほど、怒涛のような日々を過ごしてきました。 不採用、採用、派遣元での契約手続き、ハローワークへの就職報告、就労移行支援センターへの連絡。 一件めの応募先は不採用でしたが、有難いことにすぐ次をご紹介いただきました。 お顔合わせは4月4…

春、仕事が見つかると嬉しいな

春なのでベースカラーをそれっぽく変更してみました。 季節ごとに変えていけたらいいなと思っています。 1月下旬にハローワークへ失業手当の受給の手続きをし、4月中に就職をすることを目標にしています。 3月から本格的に求職活動を始めました。 しかし…

コロナワクチン3回目接種について

昨日は早く寝て、今日の月曜から張り切ってスケジュールをこなす予定でした。 ですが今朝は体がだるく、起きなければいけない時間に起きることができませんでした。 リワークセンターはお休み。 自立支援の更新も先延ばし。 ああ、情けない・・・。 ただ絶対…

毎日が日曜日

今日は日曜日。 土曜と日曜は平日より少し気楽に過ごせる。 なぜなら世の中が休日だから。 いまの私は求職中。 毎日が日曜日なのです。 リワークセンターへ通っていて就職への道をテクテクはしているのだけど、別に誰かから強制されているわけでもなく、仕事…

スリムの秘密

今日はヘルパーさんが来てくれる日。 土曜日は朝10:30からです。 洗濯を済ませて、たまった食器を洗い、玄関とキッチンの掃除をします。 ヘルパーさんを頼んでよかったと思います。 ひとり暮らしだと家事がおざなりになりがち。 まぁ、いっか~で部屋は…

今度、巻き寿司に挑戦してみよう!

3月3日のひな祭り 昨日3月3日(木)はひな祭りだった。 いまの私にはひな祭りに対して何の思い入れもない。 女の子の子供や孫がいるわけでもない。 自分もひな祭りという年齢でもないですし…。 それでもスーパーを覗くと、ついついひな祭り商戦に乗せら…

勉強は、ずっと続く

大人だってずっと勉強 今週のお題「大人だってずっと勉強」 今日の午前中はリワークセンター(就労移行支援センター)へ。 私はここで初歩的なプログラムのカリキュラムをeラーニングで学ばせてもらってます。 eラーニングは、YouTubeのプログラム…

もうすぐ、春

雨が2日続きました。 もうすぐ春なんだなと感じさせてくれます。 三寒四温。 まだまだ寒い日はあると思うけど、あと2~3週間で春がやってくると思うと嬉しいです。 昨年の5月にこちらに引っ越してきました。 歩いて行ける距離に川があり、川沿いに桜並木…

死ぬまでに食べたい○○のもの

カレーうどん 今日の夕食はカレーうどん。 この間作ったカレー。 残った分のルーにおたま2杯分の水を加えて、和風だしを入れて煮込みます。 うどんは冷凍うどん。 熱湯に凍ったままのうどんを入れて1分。 ざるで越して大どんぶりに入れ、上からカレーのル…

カレーを作る度、思い出す

今日のメニューは、鮭のちゃんちゃん焼きとカレー 嘔吐下痢のため水曜日のヘルパーさんはお休みにしてもらったので、今日は一週間ぶりの土曜日のヘルパーさんの日でした。 今日のメニューは、鮭のちゃんちゃん焼きとカレーです。 う~ん、どちらも美味でした…

お久しぶりです

スーパーな猫の日に 2022年2月22日。 スーパー猫の日。 このスーパーな日にこそっと久しぶりにブログを更新しようと思っていました。 昨年秋からほとんど更新していない、このブログ。 毎月、口座から引き落とされるはてなプロの1,008円を横目に…