猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

スリムの秘密

今日はヘルパーさんが来てくれる日。

土曜日は朝10:30からです。

洗濯を済ませて、たまった食器を洗い、玄関とキッチンの掃除をします。

 

ヘルパーさんを頼んでよかったと思います。

ひとり暮らしだと家事がおざなりになりがち。

まぁ、いっか~で部屋はしっちゃかめっちゃかになってしまいます。

ですが私は見栄っ張りなので、ヘルパーさんが来てくれるときは最低限にはキレイにしていたい!と思ってしまうのです。

だからヘルパーさんが来てくれる日は、朝から家事をがんばってます。

 

週2回、違う方が来てくれます。

アラフォーの方と、私と同年輩のアラカンの方。

二人ともシングルマザー。

女子はいろいろ大変です。

 

土曜日はアラカンの方。

今日は手羽元と大根と卵の酸っぱ煮ポトフを一緒に作りました。

 

f:id:kei-k2:20220306190714j:plain

 

このアラカンのヘルパーさんは、鶏の皮や豚の脂身を毛嫌いしています。

それらを料理するとき、気を遣ってか

「これ、入れます?」と聞いてくれます。

たいてい、私は「入れて下さい!」とお願いしています。

だって、美味しいですもの。

 

しかし、そのヘルパーさんは小柄でスリム。

それに比べて私は中背の小デブ。

 

もしかしたら、この辺に秘密があるのかもしれませんね。