猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣が派遣先変更を望むとき

派遣先を変更したい! いやはや・・・。 いろいろと悩みは尽きませぬ。 派遣先を変更したい! 派遣なら誰しも直面する悩みです。 今の派遣先。 オール、OK!!! なんて方、たぶん1パーセント未満でしょ。 すみません、言いすぎました。 でも、多くの派遣が…

【マイナンバーカードの交付申請】交付申請書は通知カードの下にあります!

マイナポイントをゲットしよう! ここ最近、出費がかさんでいました。 予期せぬトラブル多し。 歯の詰め物が取れてしまったり、自転車がパンクしてしまったり。 楽しいことも重なりました。 久しぶりに会う友達。主に派遣で知り合った方々。 生活が苦しいと…

朝は、ごはんに納豆で♪

今週のお題「ごはんのお供」 おいしくもりもり 朝ごはんは、おいしくもりもり食べましょう♪ 私は朝から、おいしくもりもりです! 昔から、朝はがっつりしっかり食べています。 やはり、一日の活動を左右する朝ごはん。 おいしく、もりもり しっかりいただき…

猫の名前の付け方

猫の名前に悩んだら これから長く一緒に過ごすであろう、愛する猫の名前。 それはそれは考えあぐねるものだとお察しします。 でも今、そうやって悩んでる方を実は羨ましく思ったりするのです。 これから先の、猫と一緒の生活にワクワクされている真っ最中だ…

面倒な食器洗いを楽にしたい

食器洗いは面倒 家事の中でも特に不得手な洗い物。 もともと家事自体、得意とは胸を張って言えません。 なにしろ、めんどくさい(笑) でも、めんどくささは家事の効率化を目指すきっかけではありますよね。 食器洗いのめんどくささをどうしたら攻略できるので…

夢をかなえる力

夢をかなえる力は皆に備わっている 夢をかなえる力はみんな持っているのではないのかな、と思っています。 こんな私でさえ、ほんの少しは夢をかなえることができているから。。。 そりゃ、かなわなかった事もたくさんあります。 でも思い続けていれば、かな…

人に迷惑をかけてしまったり、かけてしまわれたり

悪気はないのだけど、人に迷惑をかけてしまう 前回の続きです。 今週の月曜日、歯医者に行きました。 その日、人に迷惑をかけられ、そして私も知らないうちに迷惑をかけていたことを知りました。 まぁ生きていれば仕方のないことなのかもしれません。 許し、…