猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

怠けたがる身体にムチを打ちつつ

昨日は、感情の赴くまま気持ちを吐き出してしまいました。

 

実は確かにブログを書いたのかどうか定かではなかったのです。

といっても、70%くらいの確信はありましたが…。

今朝自分のブログを開いてみて、あー、ブログ書いたんだって思いました。

なぜかっていうと、スタメンと真正面から向き合った後だったからです。

 

ツーが居なくなって2ヶ月。

今週になって、やっと自分を取り戻しつつあるようです。

部屋も少しずつ片づけて、ブログの更新もしてみようと思うようになりました。

 

ツーが虹の橋を渡ったのは、4月25日。

それは月曜日でした。

私は派遣されてまだ1カ月も経っていない頃で休むことは憚られたので出勤はしたものの、ツーのことが気になって仕事どころではありませんでした。

 

午後2時には早退させてもらって、ツーに寄り添ってました。

結局、月曜の深夜にツーは虹の橋へ…。

 

すぐ訪れたゴールデンウィークに救われました。

6連休も布団に横たわったまま過ごし、そこから抜け出るのはスーパーにお酒を買いに行くときのみ。

 

そんな5月のゴールデンウィーク、そして6月。

 

私のスタメン。

 

 

今も続く、平日のスタメン。

注※として、これは500ccです。

 

休日は、スタメン×2。または×3。

 

意識を飛ばして海外ドラマを観るのが、私のここ2カ月の習慣でした。

 

部屋の惨状を見ない振りして意識を無くし、怠けたがる身体にムチを打ちつつ仕事へ向かう。身体だけ一歩先行き、心がやっとついて行ってた。

 

ずっと、そんな日々を過ごしていた。

 

ツーを亡くした私には、立ち直る術はそれしか無かった。

 

 

やっと、前を向いて進もうと思う。

 

仕事はストレスだらけだけど。

面白いと思う自分もいる。

 

どうなるか分からないけど。

がんばってみようかな、と思う。