猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書き損じハガキの交換手数料は、家に眠っている切手で支払ってしまいましょう

書き損じハガキを活用しよう! 7月29日、水曜日。一週間の中日。 今日はお休みをいただきました。 7月。 4連休に加えての、さらに!のお休みです。 ぜいたく~♪ 最近ストレスなのか何だか疲れやすいので、有休も少ない中お休みをいただきました。 月末月初が…

ダイエットレポ その6

何事も継続ですね 皆さま、お久しぶりです。 ここ一か月ほど、心も生活も乱れてしまっています。 2月から断酒を皮切りにダイエットを始めました。 2月~6月中旬まで順調に節制してきましたが、そろそろ綻びが生じてきたようです。 これでも飽き性の私にして…

夏とセミと、そして猫

猫がセミをくわえて離さないとき アパートの階段で今夏、初めてセミを見ました。 まだ羽化したばかりのセミだったのでしょうか。 そしてセミについて今まで忘れていた記憶が一気に蘇りました。 これから、やってくる夏。 同居猫のツーのために、私が覚悟して…

クオカードはコンビニで、本に使いました。

クオカードが使えるお店 1,000円分のクオカード(ギフトカード)をいただきました。 以前もいただいたことがあるのですが、このクオカード、使える範囲が案外少ないのですよね。 イオンや、私がよく行く系列のスーパーでは使えないです。 最初にいただいたと…

男の子もなかなか良いのでは?と思った回想録

子供とは今まで縁も無く、たぶんこれからも無いでしょう。 子供。 男の子よりはやはり女の子♡ 女の子が居るとそれだけで楽しいのは容易に想像がつく。 だって小っちゃいころに洋服を選ぶことだけで、それはもう楽しそうではないですか。 同性だからいろいろ…

そろそろワクチンを受けさせる覚悟を持たなければ

同居猫のツーは2015年5月26日生まれの5歳。 ワクチンは生後5か月の10月と、半年の11月の2回受けさせました。 もう4年半も前で記憶も朧気なのですが、2度目の接種時にはワクチンの酷い副作用が出ました。 食欲が無く、動きも緩慢。 私のお布団で縮こまったま…

ブログのデザインを変更してみました

いろいろと勉強になった、ブログのデザイン変更 先日の日曜日、カテゴリーを整理してデザインを変更してみることにしました。 気に入ったテーマストアのデザインがあって、それにしようと半日あれやこれやと試行錯誤してました。 結局私にはまだ難しすぎると…

少しだけお休みします

やっとこさ、週末ですね。 長かった一週間の仕事を頑張り(今週はやけに長かった。。。)今は解放感に浸っています。 先日のブログの50記事達成!でご報告させていただきましたように、今週末はごちゃごちゃなブログのカテゴリを整理して、デザイン変更をし…