猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から光ネット

今日も仕事を頑張った。 朝は、何をするにもだるくて…。 休みたいと思ったけど、いつものように身体にムチ打って出かける。 今日は電話応対もまずまずで、帰りには皆から「お疲れさまでした」という声も聞こえ…。 そんな些細なことで、モチベーションは上が…

いつか巡り逢える日を

ずっとモヤモヤしてた時間が過ぎて行きましたが、この日曜日、24日に犬猫譲渡会へ予約をしました。 猫への愛情は誰にも負けません!としっかりPRしておきました。 ツーに似た子がいればそれは一番うれしいけど、私を求めてくれる子がいれば、どの子でもいい…

認知症の始まりなのかも?

今朝も、昨夜ブログを書いたかどうか定かではありませんでした。 今朝の予想は50%くらい・・・? こんな日が続いています。 ブログの文が通常なのが、何とも不思議。 洗濯機を回していたのも忘れていて、朝、ドラムを覗いてみて朧げに思い出します。 食べ…

怠けたがる身体にムチを打ちつつ

昨日は、感情の赴くまま気持ちを吐き出してしまいました。 実は確かにブログを書いたのかどうか定かではなかったのです。 といっても、70%くらいの確信はありましたが…。 今朝自分のブログを開いてみて、あー、ブログ書いたんだって思いました。 なぜかっ…

ツーも許してくれるよね…。

ツーが、この世から居なくなって2か月が過ぎました。 思い詰めて泣いてしまうことはあるけれど、泣かない日のほうが多くなってきました。 ツーが教えてくれた、猫との生活。そして楽しい日々。 やはり私は猫が居ない生活は考えられないのです。 そして、新…