猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の手帳もハッピーメイクダイアリーにしました

2021年のハッピーメイクダイアリー クローバーがどうしても欲しい! 手帳好きです。 若い頃から毎年、プライベート用と仕事用に分けて手帳を活用してきました。 ここ2年ほどは、クーリアのハッピーメイクダイアリーにハマってます。 2019年は、ベージュ生地…

今日の歯医者は、歯のクリーニング

痛かった歯のクリーニングとその効果 朝10時から予約の歯医者へ行ってきました。 頑張ったよ、自分。 誰も褒めてくれないけど、褒めてあげます。 よく、頑張った! 今日は歯のクリーニング。 1時間(!)の予定です。 歯医者に行く前に自転車屋さんに寄り、…

自転車の修理もままならない

自転車の修理代がバカにならない 今朝、自転車の空気を入れました。 しかし夕方には自転車の後輪がへこへこ、凹みまくり・・・。 パンクの修理を1か月ほど前にしてもらったのですが、もう寿命のようですね・・・。 新しい、かっこいい自転車が欲しい。 こん…

マンションの消防設備点検を受けました

汚部屋は見た目にはスッキリに 昨日はそれほど掃除に専念できませんでした・・・。 ですが、今朝も早起きしてなんとか見た目には部屋をスッキリに。 この機会に、ほおりっぱなしになっていた郵便物などの紙類も整理したり処分したりしようと思ってましたが、…

明日はマンションの消防点検

部屋が汚いのでマンションの消防点検を先延ばし 明日の日曜日10:00から、マンションの消防点検です。 マンションの一斉点検は9/26(土)の予定でしたが、担当の業者に連絡をして明日の10/11(日)に変更をしてもらいました。 消防点検は1年に一度。 火災を…

バブル時代が懐かしい

バブルといえば・・・ 先日の記事にコメントをいただきました。 四半世紀ほど前、ひとり暮らししようと部屋を探していましたが、マンションを購入することもチラッと考えました。 女ひとりでマンションを買う。 にゃんころころ猫だまり さんからいただいたコ…

無職での賃貸はできれば避けたい

できれば無職での部屋探しはやめた方がいい 昨日の続きなのですが・・・ 賃貸に関して、大事なことを書き忘れていました。 部屋を借りるとき、無職の状態はできれば避けた方が良いです。 ロクな部屋を紹介してもらえませんし、不動産会社からヒドい扱いを受…

ペット可物件で猫と暮らしていく

猫と暮らすには そろそろ、引っ越しをしたいと思っています。 私は猫を飼いたい!という、昔からの夢を叶える為、今の住まいを決めました。 猫と一緒に暮らしてみたい方。 猫と暮らすにはお金も覚悟も、けっこう必要です。 ペット可の定期借家に住む ここに…

塞がったピアスの穴を復活してみた

ピアスの穴を復活してみよう ピアスの穴を開けてみたものの、ピアスをしないまま時を過ごしてしまった方。 結構、いらっしゃるのでは? 私もそうなのです。 開けてみたものの、いつの間にか意識する存在ではなくなっていました。 面倒さもあるのかな? だけ…