猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

自転車の修理もままならない

自転車の修理代がバカにならない

今朝、自転車の空気を入れました。

しかし夕方には自転車の後輪がへこへこ、凹みまくり・・・。

 

パンクの修理を1か月ほど前にしてもらったのですが、もう寿命のようですね・・・。

 

新しい、かっこいい自転車が欲しい。

 

こんな中古の自転車を、だましだまし乗り続けることに何の意味があるのだろう。

 

この間は、ライトが壊れたので新しくした。

前のタイヤは自転車屋のミスで、急激に空気を入れすぎたせいでタイヤが裂けた。

 

ライト2,000円。

前タイヤ交換3,000円。

 

今日の後輪のパンク。

交換してもらおうと思ってた店舗が、何と今日の木曜日が定休日!

へとへとの仕事帰りに自転車をお店に持って行ったのに、定休日と知って脱力しましたー。

 

定休日だったので交換はしてもらえてないけど、後輪のタイヤ交換代は安くても3,000円はかかる。

 

ここ一年のうちに、今まで自転車にかけてきた金額を合計するとゆうに一万円を越しています。

量販店でママチャリが買えてる金額です。

 

さっさと新しい自転車を購入すべきなのですが、それでも今のこの自転車は維持しておきたいのです。

 

後ろのカゴを、同居猫ツーのキャリーにジャストサイズにしてもらっているのでツーの病院通い用に、ぜひこの自転車は残しておきたいと思っています。

 

それに、ごく最近にライトと前タイヤを交換したんだから、致命的な症状が出るまで乗り倒してやりたいですよね(笑)

 

新しく、かっこいい自転車の購入も考えてます。

白の、フレームが太めのかっこいい自転車。

後ろから蹴り上げる、男乗りがサマになるような、かっこいい自転車。

(サマになるような自分になれているのかは、ムシです。)

ですが、それとは別に今の自転車も保有していく予定なのです。

そして予定外の出費は続く・・・

予定しなかった出費が続きます。

 

歯の治療も継続中です。

この土曜には歯のクリーニングも兼ねて、1時間ほど予定していてくださいね!と言われました。

 

もう、ホントにイヤなんですけど↘

歯石とか取るの、痛いんですよね。

恐いし、痛いし、面倒だし。

1時間とか、もう苦痛以外の何物でもない・・・。

 

そして明日は、自転車に乗って通勤できないから早起きして苦手なバスに乗らないといけない。

あぁ、苦痛。

 

いろんな苦行が、じわじわと押し寄せてきます。

人生って、つらい。

 

でもなんとか、踏ん張って耐えていこう・・・と思います。

 

f:id:kei-k2:20201015203826j:plain

けいちゃん、頑張って

ボクが付いてるよ