猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

ブログのデザインを変更してみました

いろいろと勉強になった、ブログのデザイン変更 

先日の日曜日、カテゴリーを整理してデザインを変更してみることにしました。

気に入ったテーマストアのデザインがあって、それにしようと半日あれやこれやと試行錯誤してました。

結局私にはまだ難しすぎるという結論に達して、そのデザインを導入するのは諦めました。

 

すごく可愛いデザインでガーリーチックなパーツがいろいろあったのですが、今の私の度量では組み込むことは無理でした。

 

ということで、同じ作家さんの別のテーマをダイレクトに導入することにしました。

 

半日の作業が無駄だったとは思っていません。

いろいろ勉強になりました。

 

私はテーマの作家さんが作ったコードをコピーして貼り付けるだけなのですが、いろいろと勉強になったと思っています。

 

前のデザインの方がいい!という声も聞こえてきそうですが、今の私にできるデザインを選択することにしました。

 

また勉強して、いろいろと変化をつけてみたりしたいです。

 

急にデザイン変更してみるのもアリだと思ってます。

 

デザインに凝りすぎるとロクな結果にはならない

以前の映画ブログで学んだことです。

デザインより、大切なのは中身(笑)

 

今回も、もう本当にいろんなテーマがあって、デザインの際限ない混濁した世界に入ってしまうと抜け出せなくなります。

 

一人の作家さんでさえ、そうなのですから、

 

目移りすることこの上なし。。。

 

ブログデザインは、ある程度で見切りをつけます。

 

すっかり集中して作業してしまったものだから、あまり鳴くこともない同居猫のツーに「ニャーッ!」と鳴かれてしまった。

 

ゴメンよぉーーーー。

 

すごく、反省。。。

 

ブログより何より、ツーのことが一番大事。

大好きだよ、ツー。

 

f:id:kei-k2:20200707195253j:plain