猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

世の中には猫が嫌いな人もいる

皆がみな、猫が好きとは限らない

今日はヘルパーさんが来てくれる日。

10:30からですが、11:00には福祉事務所の方がいらっしゃいます。

3か月ごとのモニタリングの日で、ヘルパーさんと被ってしまいました。

 

6:00には起きて、部屋をザッと片づけます。

大敵はキッチンの洗い物。

洗い物って苦手です。すぐ山になってしまいます。

洗い物を楽しくする方法はないものでしょうか。

 

散らかっている本や紙類はトントンとまとめて、脇机に収納。

掃除機をかけて、まぁ良しとしましょうか。

 

ヘルパーさんに遅れること30分。

福祉事務所の人が来られました。

ヘルパーさんには随分と慣れて、ニャーニャーと甘えていた、同居猫のツー。

福祉事務所の40代の女性に、なんとシャーッ!してしまいました。

 

 ツーはシャーッ!はしても、人に危害は決して加えません。私以外には・・・(笑)

たぶん、攻撃心より人に対しての恐怖の方が大きいのだと思います。

 

しかし福祉事務所の方から「猫は恐いので・・・」と、ハッキリと拒否されてしまいました。私はツーが居る畳の間をすすめましたが、入ろうとしません。

彼女は、ツーを押し入れに閉じ込めるまで、一歩も譲りませんでした。

 

確かに。

私は猫が大好きで、この世に猫ほど可愛いものはいないと思っています。

でも、だからといって、皆がみな、猫を可愛いものと思うわけではないのですよね。

 

少し考えれば分かることですが、忘れがちでもあること。

気を付けなきゃと思った一件でした。

 

今日の献立

そんなヘルパーさんと一緒に作ったメニュー

 

f:id:kei-k2:20210816183239j:plain

肉じゃが、ポテサラ

トマトのもずく和え

 

今日は、ジャガイモづくし。

私、ポテサラが大好きなもので、ポテサラ登場多し!です。

 

今日のツー 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kei_two (@kei_twopon)