猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

秋の一日

お久しぶりです。

更新が週に一度になってしまっています。(反省↘)

今日はリワークセンターへ

今日はリワークセンターへ行ってきました。

 

朝食は腹心の友の長崎ののりが送ってくれた、手作りのりんごジャムを塗ったパンとコーヒー。

コーヒーは大好きで、毎日3~4杯は飲みます。寒い季節のコーヒーは格別。

コーヒーが美味しい季節になって、嬉しいです。

 

のりの手作りのジャム。

りんごのシャリシャリ感はそのままに。甘さは控えめです。

パンにたっぷり塗ってしまうので、ジャムの減り具合が気になります。

ゆっくり、じっくり味わって、のりの温かさを感じています。

f:id:kei-k2:20211027195235j:plain
f:id:kei-k2:20211027195242j:plain

 

リワークセンターではHTMLの復習をしました。

一向に進みません・・・。

ネットで、HTMLにあんまり時間をかけない方がいいという情報を見たりするのだけど、理解できないんだから長引くのは仕方ないですよね。

 

次回は来週の水曜日。

それまでにしっかり復習しておこう!

今日のメニュー

夕方からはヘルパーさんが来てくれました。

今日のメニューは

f:id:kei-k2:20211027200441j:plain

きのこと豆腐の豆乳鍋
とりハム、サラダ

お鍋の美味しい季節ですよね。

今日も美味しくいただきました。

心地よい季節

ツーも心地よい、短い季節を楽しんでいるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kei_two (@kei_twopon)