猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

HTMLとCSS

このブログをひと月半も更新していませんでした。

飽き性の私。

再開したからといって、ずっと更新し続けるという確たる自信もありませんのでひっそりと復活したいと思います。

そして、ブログをずっと更新し続けていらっしゃる方を尊敬いたします。

 

10月下旬からリワークセンターへ通っています。

週三回の予定ですが、体調が悪い日もあり大体週二回の通所です。

いまのところ、主にHTMLとCSSを教えてもらっています。

リワークセンターへ通うことになって生活のリズムが変わったことも、ブログから離れてしまった要因かもしれません。

 

HTMLとCSS。

難しいけど、面白いです。

テキストどおりにやっていると、たまに魔法みたいなことが起こります。

そんなときは楽しいです。

 

この本を攻略したら、またブログを再開しよう!と決意していた本。

HTML&CSSの基本がゼロから身につく! Webデザイン見るだけノート

ほぼ1か月をかけて、なんとか読了しました。

理解できないところは、すっ飛ばし・・・です。

 

 

 

そして本屋で2冊目の本も買ってしまった・・・。

 

本を読んだからといって、スラスラとWeb製作ができるようなものでもありません。

ただ、興味を惹かれています。

もう趣味みたいなものでしょうか。

 

もちろんこれからの仕事にできれば、そんな嬉しいことはありません。

しかしながら、それは難しいことと言わざるをえません。

 

それでも、面白くってそして楽しいって思えることは、それほど多くは無いと思うので、細々とでもぜひぜひ続けていきたいと思ってます。

 

今日から読み始めます。

本当によくわかるHTML&CSSの教科書 シンプルで、デザインの良いサイトが必ず作れる