猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

毎日が日曜日

今日は日曜日。

土曜と日曜は平日より少し気楽に過ごせる。

なぜなら世の中が休日だから。

 

いまの私は求職中。

毎日が日曜日なのです。

 

リワークセンターへ通っていて就職への道をテクテクはしているのだけど、別に誰かから強制されているわけでもなく、仕事のように使命感も無いわけです。

いつ休んでも誰からも何を言われるわけでもなく、自分自身に少し幻滅はするけれどそれも数時間もあればすっかり忘れてしまっている。

 

働いているときはこんな毎日を望んでいたけれど、いざなってみたら思ったほど快適なものでもない。

 

明日はリワークセンターへ行って勉強して、それから福祉センターへ行って自立支援の更新、家賃の振り込みもしなくては。

 

また新しい週が始まる。

今日は少し早く寝ることにしよう。

 

f:id:kei-k2:20220306213344j:plain

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kei_two (@kei_twopon)