猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

心地よい、秋の日々

涼しくなってきましたね。

夕方にスーパーに自転車で出かけるととても気持ちがよくって、そこらへんをずっと走ってみたくなりました。

この間まで暑い、暑いと言っていたのに、あっという間に秋。

ちょっと人恋しくもなり、秋は好きな季節です。

 

明日から就労移行支援事業所へ通います。

今週の火曜、水曜、金曜が体験通所です。

体験通所でよっぽどのことがない限り、通いたいと思ってます。

新しい日常が始まります。

今日の食べやせメニュー

今日、月曜日はヘルパーさんが来てくれました。

今日も一緒に食べやせメニューを作ってもらいました。

 

f:id:kei-k2:20210927185650j:plain

れんこんとブロッコリーのビタミンサラダ
エリンギとゴボウのきんぴら
もち麦ご飯

ヘルパーさんは私がこの間買ったスマホスタンドを気に入ってくれまして、さっそく2個購入したいとのことでした。

車用にも使いたい!と言ってました。

neco-village.hatenablog.jp

 

そろそろ見納め

今日はだらだら日の最終日。

お昼からビールと缶チューハイを飲んで、テレビを見てお昼寝して・・・。

そんな日々とも今日でお別れです(たぶん)。

 

9月も終わろうかとしていますが、ベランダの朝顔がまだ花開いてくれています。

 

f:id:kei-k2:20210927190657j:plain

 

葉はすでに枯れ始めていますが、きれいな花を見せてくれて嬉しいです。

 

ツーの床落ちも、そろそろ見納めです。

f:id:kei-k2:20210927193458j:plain

f:id:kei-k2:20210927193507j:plain

f:id:kei-k2:20210927193514j:plain

 

ツーは最近フードをよく食べてくれます。水もよく飲みます。

体重を量ってみたら嬉しいことに200g増えていました。

人間でいうと2kgかな?

元気に飛び回っているし、お薬が効いているのかもしれません。

このままずっと元気でいてね、ツー。