猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

8月の3連休

至福の休日

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

 

8月の3連休ももう終わり。

明日からまた仕事です。

 

それでも、同居猫のツーとゆっくりとまったりと過ごすことができました。

至福の休日でした。

 

諸々の片づけごとも少しずつこなしています。

 

最近は懸賞ハガキに力を入れています。

せっかく書き損じハガキで手に入れた63円切手なのでムダにしないように。。。

今日までで

  • 新米 コシヒカリ 5㎏
  • 商品券5,000円分
  • 厳選カレー食材

などの懸賞に、9枚応募しました。

 

当たらなくてもいいの。

元はかかってないので。

ちょっと夢を見て。

それを楽しんでます。

necovillage.com

収穫した豆苗

今晩のおかずは、ぐんぐん育ってくれた豆苗。

ツナと和えて、マヨネーズに塩こしょうのサラダでいただきます。

 

男前豆腐は、塩こんぶを乗せてオリーブオイルをかけるだけ。

f:id:kei-k2:20200810194915j:plain

 

収穫した豆苗。

また水栽培を継続します。

3回くらいは成長してくれるらしいので、また成長を楽しみに育てていきます。

 

f:id:kei-k2:20200810194911j:plain

 

1日2回、水を交換した方がよいようです。

豆が浸らないように。

 

良く日が当たる、キッチンの窓辺に置いているので水の交換も忘れにくいです。

 

今度はどうやっていただこうかな?

塩こんぶと和えるだけでも美味しいらしいので、次はそうしてみようと思います。

 

necovillage.com

 

最近のツー

やっぱり暑いのかな?

ダラーッとよく寝ていて、動作もゆっくり。

機敏なのは私が「ちゅーる、食べる?」と言うときだけかな?(笑)

 

お互い暑いし疲れるよね。

まだまだ続く暑い日々。

二人で頑張って乗り切ってこーね!

f:id:kei-k2:20200810194907j:plain

f:id:kei-k2:20200810194903j:plain

男の子らしいツー。

大好きだよ♡