猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

ブログを開設して半年が経ちました

ブログ、どうして始めたのかな?

うるう年の今年、2/29からブログを始めてまるまる半年が経ちました!

 

ブログ。

どうして始めたんだろう?

 

ひとつは、昨年末に中古でノートパソコンを手に入れたこと。

アマゾンで買いました。

すぐ壊れてしまって中古パソコン取扱店の発送元に返送したりもしたのですが、戻ってきてからは不具合も無く、ずっと私のパソコンライフの味方です。

 

もうひとつは、住んでいるところにネット環境が整ったこと!

光を導入しただけで、こんなに生活が豊かになるとは思いませんでした。

 

タイミングが良かったのかな?

 

ボディブローのような、じわじわと効いてくる毎日の生活苦から、少しずつ上向きになって行った。。。

 

『余裕』というものが何年かぶりに感じられるようになって。

未来に想いを馳せられるようになっていった。

 

少しでも、今までの努力、蓄積が誰かの、何かの役に立ってくれたら。

そして、これからの希望をできるだけ叶えたい!

 

そんな気持ちでブログを始めた、ような気がする。

 

最近は更新が滞りがちになっています。

暑いし、記事を書くってなかなか大変なの(笑)

 

それでも、ブログをやめたいとは思わない。

これからも細くてもいい、長ーく続けたい!って思ってます。 

はてなブログからのお祝いメール

どなたかのブログで拝見して、半年経ったらはてなブログさんからメールが来ることは知っていました。

 

午前中は来なかったので、もしかして弱小ブログだから忘れられているのかも。。。

と少し不安でしたが、お昼過ぎに届きました♪

 

f:id:kei-k2:20200829192332j:plain

ありがとうございます!

 これからの『猫ヴィレッジ』

正直、最近少しブログから遠ざかっていました。

 

仕事にも集中しなければいけないし、同居猫のツーとも向き合いたい。

ダラダラしたいし、好きな海外ドラマも観たい。

 

ブログを極めたいと思うのですが、ブログってとてもとても奥が深い。

したいこと、やらなければいけないこと、はたくさんあるのですが、自分の技量がついていかない。。。

そんなジレンマがストレスになり、パソコンに向かうのがイヤになってしまう。

 

それでも。。。

前述したとおり、ブログをやめたいとは思わない。

 

たぶん、これからもこうやって苦しみながらも楽しんでブログを続けていくと思います。

 

たまに『どーしてるかなー?』と覗いていただけたら、嬉しいかな♡と思います。