猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

7月の虹

部屋の乱れは心のみだれ

ここ2、3週間ほど、仕事や家事を始めいろんなことにやる気がでませんでした。

することはたくさんあり気持ちだけ焦るのですが、空回りしてばかり。

 

こういうときは、やる気のでないまま時間をやり過ごすしかないですね。

心と部屋は荒んでいくばかりですが、毎日ダラダラと過ごしていました。

部屋の乱れは心の乱れ」と言われますが、そのとおりだなと思います。

 

気持ちが落ちたまま底辺をさまよっていたのですが、やっと少しずつ浮上し始めたようです。

落ちるとこまで落ちて底に着いたら、後は上がるだけ。

私の人生みたいです(笑)

心も部屋もスッキリ

今日は朝一番に手帳にやることリストを書いて、片っ端からこなしていきました。

普通のときの2倍は動きまわれたような気がします。

おかげさまで部屋もずいぶんスッキリ。

明日からの仕事の準備も万端。仕事のやる気も取り戻してきたようです。

 

残念ながら手帳のリストにはやり残しがありますが、また後日片づけていきたいと思います。

久しぶりに張り切って疲れてしまったのか、夕方から夜中までフローリングに横たわり寝てしまっていました。

なので日曜から月曜日にかけてのこんな時間にブログを書いてます。

 7月は虹を二度も見ました

梅雨空と同じく灰色の毎日でしたが、7月はいいこともありました。

それは10日間ほどの間に虹を2回も見ることができたことです。

 

f:id:kei-k2:20200722061330j:plain

7/21 川までおいかけた虹

f:id:kei-k2:20200803002039j:plain

7/30に見た虹

たもとの辺りが夢のように美しかった

 

短期間に二度も虹を見られるなんて、ハワイにでも行かない限り、私の人生で多分この先無いことだろうと思う。

 

これからいいことが続くと嬉しいな。