猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

ダイエットレポ 4

停滞期、ふたたび?

6月も半分過ぎましたが、体重は前回のレポからほぼ変わらず。

またしばらく停滞期が続くのかな?

 

もしかしたら3月中旬から4月までのように、1か月ほどこのままかもしれません。

でも5月でガクッと落ちたように、これから先、ダイエットの効果が出てくる日が必ずくるはず。

それを信じてダイエットを続けよう。

ダイエットグラフ

f:id:kei-k2:20200615195212j:plain

2020年 2月~6月のダイエットグラフ

上の数字は月。
縦軸は一目盛りが1kg。
横軸は一目盛りが1週間。(1ヶ月が4週のときは5週目は飛ばします。)

 

週末のプチ断食がうまくいかない

お腹が空くとお腹の音が気になって仕事に集中できなくなるので、平日は三食しっかり食べてます。

もちろん押し麦入りご飯にしたり、寒天ゼリー寄せやサラダを中心に食べるようにはしています。

 

集中的なダイエットは土日のプチ断食なのですが、最近プチ断食が上手くいかない。

 

それは・・・フルグラ のせい。

美味しいから、ついつい食べ過ぎてしまう。

1食分は50g。

カロリーは219kcal。

f:id:kei-k2:20200615195216j:plain

最近の定番 フルグラとヘルシアスパークリング

たぶん150gぐらい食べているのではないかな?

600kcal以上にもなってる。

食べ過ぎ注意!気を付けなければっ!

ダイエットのモチベーション

先週末、以前一緒に働いていた人、2人に会いました。

半年ぶりでした。

 

少し痩せたといっても5kgだから分からないかも…と思っていたのですが、何とか気づいてもらえたようです。

薄くなったと言われました。

 

やせてキレイになったとか言ってほしいものですが、薄くなったって言われて喜ぶべきか?

しかし、そういう風にでも言ってもらえると嬉しいもの。

ダイエット。

投げ出したくなるときもありますが、続ける意欲が上がりました。

 

次のダイエットレポは2週間後の6/29(月)を予定しています。

どうなったかな~?と覗きに来て下さいね!