猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

化け猫は行燈の油を舐めるらしいですが

この間の深夜、カツツ、カツツ、カツツという音で目が覚めました。
布団の中で目をつむったまま、はっきりしない頭で思います。
「ツーがつめとぎしてるんだな」

でもいつまで経っても音が鳴りやみません。
カツツ、カツツ、カツツ。 カツツ、カツツ、カツツ。

カツツ、カツツ、カツツ、・・・。

ツーのつめとぎはカラスの行水なので、すぐ終わるはずなのに。
何なんだろう?と思いながら、眠い目をこすりながら布団から出てみました。

すると、そこには何と一心不乱にちゅーるを貪るツーの姿がありました。
そして口元にはちゅーるの哀れな残骸が・・・。

f:id:kei-k2:20200616054939j:plain

ちゅーる殺人事件発生!被害者は2名

f:id:kei-k2:20200616054943j:plain

残忍な歯形の跡!   犯人は誰だ!!

やられた。
何回目だろう。

でも悪いのは私。
大好物が目の前にあるのだもの、私でも同じこと、やっちゃうだろう。

夜更けに猫はちゅーるを舐める

ちゅーるは毎朝1本あげています。

1週間に1本とかセーブしていらっしゃる方もいますよね。

私は体によくないかなと思いつつも、ツーの嬉しそうな顔みたさについつい食べさせてしまいます。

 

ちゅーるは20本入りのバラエティシリーズをよく買います。

とりささみバラエティ、マグロバラエティ、シーフードバラエティなどがありますが、ツーはとりささみバラエティが好みで、一番好きなのはとりささみ黒毛和牛(たぶん。)

 

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る とりささみバラエティ 14g×20本入

 

ファスナー付きのバッグがちゅーる入れ。雑誌の付録のポーチです。

f:id:kei-k2:20200616054932j:plain
f:id:kei-k2:20200616054935j:plain
中にはツーの大好きなちゅーるがぎっしり♪

このポーチのファスナーをよく閉め忘れるので、この間のような惨劇が起こります(笑)

ちゅーるは救世主

ツーは人間の食べ物には見向きもしないので、注意を払わなくていいのでその点は助かっています。

 

ただカリカリしか食べず、大きくなってからはウェットフードも口にしません。

 病気になってカリカリを食べなくなると食べさせる物がありませんが、ちゅーるだけは食べてくれるので安心です。

水分補給にも役立ちますよね。

 

これからもずっと、ポーチを掲げて横に振りツーが嬉しそうに飛んでくるのを楽しみたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BUA-x9mh95A/

 

f:id:kei-k2:20200617212240j:plain

 

https://www.instagram.com/p/B-6sgjiJTOo/