猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

梅雨明け

梅雨が明けた。

 にゃにゃにゃ工務店さんのブログで、梅雨明けを知りました。

junemutsumi.hatenablog.com

 

午後から曇り始め、夕方には雷鳴が聞こえた。

梅雨明けに相応しい。

明日から夏が始まる。

今年の夏は、ゆっくりのんびり過ごそう。

英気を養って、これからに備えよう。

 

私はこの夏、還暦を迎えるのです。

正直な気持ちは、ウソみたい!・・・です。

こんなにしっかりしてなくてよいのだろうか。

 

赤いちゃんちゃんこなんて、絶対に着ないけど、暦も還って赤ちゃんに戻るらしいから、また一から始めよう。

 

午前中にはコロナのワクチンを受けました。

利き手ではない、左の肩に打ちましたが、ひどい副作用は起きていないようです。

ただ、気のせいかもしれませんが左の手のひらの奥が痛みます。

そして手を挙げると左の上腕も少し痛い。

 

私の住んでいる地域では、ワクチンが足りなくて予約受付が停止されています。

私は近くの病院にインターネット予約を済ませていましたので、本日接種することができました。早めに予約しておいてよかったと思います。

シニアのトレンド

病院に行く途中の横断歩道で、年配の女性がキャリーバックを引いているのをお見掛けしました。

偶然なのか、二人いらっしゃいました。

今のトレンドなのでしょうか。

 

十年くらい前にTVによく出ていた、ブリちゃんを思い出しました。

 

最近、スーパーの雑誌売り場でシニア向けの雑誌によく目がいきます。

シニアのトレンドは押さえておきたいと思う、今日この頃なのでした。

 

f:id:kei-k2:20210713194707j:plain

そんなことより、ボクは眠いのニャ