猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

ファイザー製ワクチン1回め接種後と1,000円カット

ファイザー製ワクチン1回めの接種

コロナのワクチン1回めを7/13(火)に受けましたが、翌日は腕が痛くて体もだるくて。2日間ほどゴロゴロして過ごしました。

 

インフルエンザの予防接種の方が痛いけど、コロナワクチンは接種後が辛かったです。

私は鈍感なので副反応はないだろうと思っていましたが、コロナワクチン侮るなかれ。

でも昨日くらいから元気も出てきて、左腕の痛みも無くなりました。

 

3週間後に2回目がありますが、できるだけ体調を整えておくようにしたいと思います。

2回目は熱が出たりするそうだから、気をつけないとね。

1,000円カットに初挑戦

昨日は8か月ぶりに髪を切ってきました。

1,000円カットに初挑戦。実は1,400円しましたが。

 

前、住んでいた所の近くにスーパーがあり、よく通っていて、顔なじみの店員さんがいました。その方はいつもきれいな栗色のショートカットで、いいところの奥さん風でした。

引っ越しを明日に控えて、そのスーパーに行くこともなくなるという時に、思い切って私から話しかけてみました。

もう来れなくなることを話し、ヘアスタイルのことを褒めました。

すると、白髪染めはシエロで、カットは1,200円カットなのよと笑っておっしゃるではありませんか。驚きました。

 実は私は1,000円カットには抵抗がありまして、やはりカットは美容院でと思っていたのですが、1,000円カットっていいかもと思うようになりました。

 

それで、ものは試しと1,400円カットに行ってみたのです。

10cmほど切ってもらったのですが、やはり少しお金はかかっても美容院にいくべきでした。

安いし、気を遣うおしゃべりをしなくてすむのはいいのですが、肝心のカットが荒いです。ザンギリ頭になってしまいました。

前髪も切ってもらったのですが、赤胴鈴之助みたい・・・泣

私が行ったお店が外れだっただけかもしれませんね。

仕方ないので、後ろでひっつめにして髪が伸びるまで待つことにします。

 

髪型ですが、最近分け目を左から右に変えました。物心ついてから、ずっと左分けで額を少しのぞかせていましたが、右で分けて額をほとんど出しています。

昔は額を出すのが恥ずかしかったのですが、今はもう前髪がうっとおしくなりました。

誰にどう思われようがよくなってきたからかもしれません(笑)

 

ウソかマコトか、髪の分け目を変えると運勢が変わるらしいから、期待してみようっと。

 

f:id:kei-k2:20210717195000j:plain

ボクはクールなセンター分けなのニャ


【7/17(土)の献立】

f:id:kei-k2:20210717195047j:plain

手羽元の煮物、炊き込みご飯

きんぴら、ピーマンおかか和え、コンソメスープ