猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

もうすぐ、春

雨が2日続きました。

もうすぐ春なんだなと感じさせてくれます。

 

三寒四温。

まだまだ寒い日はあると思うけど、あと2~3週間で春がやってくると思うと嬉しいです。

 

昨年の5月にこちらに引っ越してきました。

歩いて行ける距離に川があり、川沿いに桜並木が続いています。

今はまだ枯れ木の塊だけど、春になれば美しい光景に変わります。

 

そして愛猫のツーの慢性腎臓病の発覚から、二年目の春を迎えます。

毎日いつ急変してしまうのでは…と不安の日々ですが、当の本人は飛び回ったり呑気にお昼寝したりと元気に過ごしています。

来年もまた一緒に春を迎えたいと願っています。

 

桜についてはとても驚いたトリビアがあります。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、よろしければ以前書いた記事をご覧くださいね。

neco-village.hatenablog.jp

 

f:id:kei-k2:20220306112001j:plain

ボクの持ってるサクラはどうですか?