猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

この仕事、いつまで続くのやら・・・

先週の水曜日、4月6日(水)から仕事に就きました。

ちょうど一週間、前任者からの引継ぎ。

最後の日、「大変だと思うけど、頑張ってね!」とのお言葉もいただきました。

 

引継ぎを受けて、頭はショート気味。

正直、限界のワールド。

 

なのに今日。

上司から、別部署からの引継ぎのオファー。

 

いやいや、無理っしょ。

わたくし「できません!」と申し上げました。

 

上司はなんだかお怒りモード。

 

怒りたいのはわたくし、なんですっけど。

 

いやもうクビにしたいのなら、それでも結構です。

8年も勤めてきた、前任者と一緒にしないでいただけますか。

前任者がヒマそうだったからと。

私と一緒にしないでいただけますか?

はぁ?

 

仕事は魅力的。

今までの自分を賭けてみたいと思う。

 

これから、どうなることやら・・・。

 

明日は上司の様子を見たいと思う。

それからどうなっていくかは、

 

しらない。