猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

初出勤日

ここ一週間ほど、怒涛のような日々を過ごしてきました。

不採用、採用、派遣元での契約手続き、ハローワークへの就職報告、就労移行支援センターへの連絡。

 

一件めの応募先は不採用でしたが、有難いことにすぐ次をご紹介いただきました。

お顔合わせは4月4日の月曜日。

一件目からちょうど一週間後でした。

 

タイミングが良かったようです。人がとても必要だったらしいのです。

お顔合わせも、まず採用有りきの面談でした。

 

4日の月曜日に面談をし、引継ぎをして下さる方の残り日数が少ないということで、今日6日からの出勤となりました。

 

仕事内容は自分の興味のある分野ですし、周りの方もすぐ溶け込めるような雰囲気でした。

がんばってみようかな、と思います。

 

しかし一年以上ぶりの一日勤務は、とてもとても疲れました。

時計の針も一向に進みません。

 

今日はとにかく疲れました。

もう休むことにします。

 

f:id:kei-k2:20220406210127j:plain

初出勤日の景色 忘れない