猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

春、仕事が見つかると嬉しいな

春なのでベースカラーをそれっぽく変更してみました。

季節ごとに変えていけたらいいなと思っています。

 

1月下旬にハローワークへ失業手当の受給の手続きをし、4月中に就職をすることを目標にしています。

 

3月から本格的に求職活動を始めました。

しかしハローワークではあまり良い就職先は見つかりませんでした。

ちなみにハローワークでの求職者はとても多いです。

コロナの影響か空いてる席も多かったですが、立って待っている求職者の方も4~5人いるという様子でした。

 

ということで、ハローワークでは一旦探すことは諦め、3月の下旬にまずは派遣会社へ登録することにしました。

 

派遣の登録会。

疲れました…。

数字入力、文字入力、エクセルのチェックテスト。

まぁまぁ、できたように思います。

 

さっそくお仕事の紹介をいただきまして、3/28(月)に面談が決まりました。

当日緊張しつつ面談に向かいましたが、思っていたより本格的な面接っぽくあまり準備ができていなかったように思います。

 

そして、3/30(水)には不採用のご連絡を派遣会社からいただきました。

 

それでも派遣会社からは他の案件をいただけまして、また来週の月曜に面談をこぎつけました。

 

不採用はショックだったけれど、有名女優でも30回オーディションに落ちた末に合格した…なんて話もお聞きします。(いや、私と一緒にされても嫌がられるでしょうが…)

 

焦ることはないのかなぁと思います。

早く決まればそれはそれで嬉しいですが、仕事が見つかるのが遅くなっても何とかなるかなぁ…なんて思ってます。

 

だけど今度の仕事はとても面白そうだから、受かるといいな。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kei_two (@kei_twopon)