猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

オリムパスの刺し子 

オリムパスの刺し子 ドリームベア

趣味のハンドメイドは、やり続けてみたいことのひとつ。

6月末にしかけていたドリームベア。

neco-village.hatenablog.jp

 

午後からチクチクとやってみました。

糸の色使いに悩みました。

このドリームベアの刺し子なのですが、ググってみても完成品が見当たらないのです。

前の記事にも書きましたが、刺し子なので、白地に朱色で一色のみ、紺色で一色のみが好ましいのかなと思います。

ですが、刺し子というものを知らなかった私は、刺繍のような気持ちで刺し始めていました。

なので、仕上がりはこんな感じになりました。お手本が無いので難しかった。

 

f:id:kei-k2:20210825080920j:plain

ドリームベア

 作り方の用紙を見ると、用途はふきんか、クッションのようです。

色を多く使ったので、ふきんにはあまりふさわしくなさそうなので、クッションに仕上げようと思います。

できあがったら、またこのブログに載せたいと思います。

 

f:id:kei-k2:20210825081233j:plain
f:id:kei-k2:20210825081246j:plain