猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

刺し子のようで刺し子でない

 はてなの【今週のお題】はページをめくる手が止まらないぜ

ですが

最近の私は手芸をしたくて手がうずうずするぜ

です。

 

どうも私は時間ができると何かを作ってみたくなる性分のようです。

 

なので、入院中に治療の一環として取り掛かっていた、刺し子のようなものを引っ張り出してきてチクチクやってます。

オリンパスのドリームベア。

 

f:id:kei-k2:20210628154318j:plain

 

刺し子といえば、本来は のように

単色の布地に紺や朱などの潔い一色を刺すものですよね。

 

f:id:kei-k2:20210628165100j:plain

f:id:kei-k2:20210628165102j:plain

 

そんなことを知ったのも退院してからですし、初めての刺し子(のようなもの)ですので、このまま刺繍感覚で突っ走ろうと思います。

 

刺繍糸が無いので、ダイソーへ。

こんなに色が揃ってて、しかも一つ110円!

f:id:kei-k2:20210629174033j:plain

レギュラーカラー、ビビッドカラー、マリンカラーと3セットも買ってしまいました。
一生分ありそうですね。

 

刺し終わったらミニクッションにしようと思っているのですが、最後までできるかな?

 

 

 【6/27(月)の献立】

f:id:kei-k2:20210628154433j:plain

 とりの照り焼き、だし巻き卵

冷や奴とトマト

 

 

皆さま、いつもお優しいコメントをありがとうございます。

元気を頂いています(^^♪ 

さて、たまご様から写真が見えないとのご指摘をいただきました。

ありがとうございます。

私も見えないときがありまして、どうしたんだろう?と思っていました。

 

ご指摘を受け、しばらく、あーでもない、こーでもないと四苦八苦しておりましたが

何やらグーグルフォトとの連携とやらをしたらよいのではないかという結論に至りました。

たぶん、今後は見えると思いますのでよろしくお願いします(*^^)v