猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

これから進む道

やりたいことをやってみよう 

これから先、どうしようかなと思う。

何をして生きていこう。

 

と、書くと大げさですが、まだまだ働きたいと思っているのでこれから何の仕事をしようかと思っているのです。

 

私がやってきたことといえば、ずっと事務。経理も少し。

正社員はもう無理だと思うし、自分でも派遣かパートでいいかなと思っています。

 

事務の仕事はもう30年以上しているので、いくら能力の無い私でもやっていけるかなとは思います。

でも派遣で事務の仕事も、年齢的にもう無いかも?と思ってみたりします。

 

昨年末まで派遣で公的機関で事務の仕事に就いてました。

ですが、ツーの腎臓病の診断で私の方がダメージを受けてしまって心身のバランスを崩してしまい仕事に行けなくなりました。

派遣先は環境も良く、仕事を続けるのが苦しくなった頃、リーダーからは面談をしていただいて励ましてももらいました。

結局、出社できないまま辞めてしまうことになるのですが、お菓子と一緒に温かいお手紙も送っていただきました。

でも派遣元には迷惑をかけてしまったので、また別の派遣会社へ登録へいかなければいけません。

 

昨年は派遣の仕事をしながら、副業も考えていました。

副業についての勉強も始めていたのですが、体調不良で中断してしまいました。

ネットの副業もそうですが、プログラムの勉強もしてみたいです。

 

それから農業にも興味がありまして・・・。

実家は兼業農家なので、やはり緑の多い所は落ち着くのです。

田舎に引っ越して、農家に雇ってもらって暮らしていくという道もあるのかなとも思います。

 

いろいろと気持ちが分散しています。

よーく考えて、これから進む道を決めたいと思います。

でも、もう好きなことややりたいことをやろうと思っています。

 

理想は在宅ワークオンリーで、ツーとずっと一緒に居ることなのですが(笑)。

  

f:id:kei-k2:20210823202345j:plain

そんなツーは今日もお気楽

今日の献立

f:id:kei-k2:20210823202358j:plain

きのこスパ、筑前煮