猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

ファイザー製ワクチン2回めの副反応

ファイザー製ワクチン2回め副反応

8/3(火)の午前中にコロナのワクチン2回めを受けてきました。

当日は接種した左腕が痛かったですが、1回めと同じ症状だったので、まぁ、大丈夫だろうと思っていました。

 

ですが、翌日、酷いことに・・・。

 

朝、気持ち悪くて目が覚め少し吐きました。

昨夜、寝る前に飲んだうつの薬を吐いてしまったようです。

頭痛もするし、左腕も痛い。

体温を測ってみると37.8度。普通は36.4度くらいなので微熱があるように思います。体もだるくて重い。起き上がれません。

 

先生が市販の解熱剤は飲んでもいいとおっしゃってたので、バファリンを2錠飲みました。でも体のだるさ、重さは解消されません。

パソコンを立ち上げる気力も無いです。

接種後の翌日はゴロゴロして過ごすことにしました。

(いつもゴロゴロしてるけどね(´∀`*)ウフフ)

 

昨日8/5(木)、接種後2日め。

前日の症状はだいぶ落ち着いてきましたが、左腕と背中の痛みがありました。

バファリンを飲んで凌ぎます。

背中の痛みが気になりました。肺炎、起こしてないよね。

体温は37.6度。微熱。

オリンピックを観て、ゆっくりしよう。

 

そして、今日。

すっかり、元気になりました。

コロナの抗体を得て、ひと回りバリアが増えたのか?

朝からお掃除をがんばりましたが、体も軽くてサクサク進みました。

 

私は健康には自信がある方ではあります。

こういう人が一番危ないのかもしれませんが、コロナのワクチンで自分がこれほどダメージを受けるとは思っていませんでした。

 

副反応はすべての人に起こるわけではありませんが、接種後はあまり無理をせずゆっくりするのがよいように思います。

 

ツー、現場を押さえられる

 早朝に目が覚めたとき、ツーが冷蔵庫の前に居るのが朧げに分かりました。

これはまた絶対冷蔵庫を開けるな、と思った私は薄目で寝たふり。

 

数秒後、ツーは冷蔵庫オープン!!

私は現場を捉えました。

 

どちらの手で開けているのか?・・・を疑問に思ってましたが、現場を押さえました。

ツーは左手で開けてました。いえ、開けてます。

 

これはもう、現行犯逮捕ですね。

 

証拠の写真を撮ることができていないのが残念ですが、私が目撃者です。

いつか証拠写真を撮ってみたいと思います。

 

f:id:kei-k2:20210806205653j:plain
f:id:kei-k2:20210806205656j:plain
ツー、爪痕を残す

 

f:id:kei-k2:20210806210649j:plain

日々精進