猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

新しいステージへ

私は、今年の1月中旬から3月下旬までうつで入院していました。

大事な飼い猫のツーは、有難いことに以前の職場の先輩が預かってくれました。

それから退院をして、5月中旬に引っ越し。

6月~今まで、のんびりダラダラと過ごしてきました。

4月~8月の5ヶ月で体重15kg増が、これまでの生活を物語っていますね。

 

うつで服薬すると、太ってしまう人は多いと思います。

通院時、毎回いただく薬の説明書にも副作用として体重増加と明記されています。

 

今は主治医と相談しつつ減薬の方向で過ごしていますが、経験則として私の場合は体重増加とともに精神状態も良くなっていく・・・ようです。

 

私の一日のルーティーン。

 

6時には起床。

6時25分から、NHKのみんなの体操。

午前中はネットサーフィン&YouTube観賞。

 

お昼ごろにはスーパーへGO!

ビール缶500cc+缶チューハイ500cc。

サスペンス劇場2本、観賞しつつ飲酒。

その後、眠くなりお昼寝。

 

夕方、またスーパーへGO!

ビール缶500cc+缶チューハイ500cc。

一日のアルコール量はなんと2ℓですね。

 

そんな生活が3か月以上続いてます。

 

それでもそれほど後悔はありません。

私が通常モードになる必要な時間だと思うから。

 

だけど、そろそろ新しいステージへ。

 

今日は、就労移行支援事業所へTELしました。

見学予約のTELです。

今週の金曜日に行ってきます。

 

在宅ワークに興味を持ってます。

とにかく、行ってみます。

 

これが、良い選択であることを願ってます。