猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

表札を作ってみました

【昭和の団地をDIY】

 

 昨日、今日と表札作りをしました。

 

お昼から再放送のサスペンス劇場を、ビールや缶チューハイをチビチビ飲みながら観るのが毎日の楽しみになっている今日この頃。

止めようと思いながら、なかなか止められません。

 

なので、表札作りもゆっくりペース。

f:id:kei-k2:20210702210450j:plain

最初はこんな風。

 

 

f:id:kei-k2:20210702210519j:plain

f:id:kei-k2:20210702210802j:plain

ペンチで分解。

 

途中、可愛いお邪魔も入ります。

f:id:kei-k2:20210702210541j:plain

ダイソーで買ったガラスタイルとタイルクラフト用のボンド。

 

台紙には、アマゾンで買ったガスホースが入ってた封筒の裏紙を使いました。

木目のリメイクシートも買ったのですが、こちらの方が馴染んでいたので。

 

 

f:id:kei-k2:20210702210618j:plain


表札の完成品。

 

お金をかけず(かけたくてもかけられない(笑))、自分らしく、住まいを整えていきたいです。

 

次は何をしようかな。