猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

鬱とダイエットと禁酒

ダイエットと禁酒を再開します。

また1からのやり直しです。

 

3月に退院してから、思うに任せて食べて飲んでました。

 

鬱の回復期には私は太るのです。

薬のせいなのか、不規則な生活のせいなのか。

その上、異常な食欲です。

空っぽな心にいろんな物を詰め込みたくなるのでしょうか。

 

それでも、インスタやブログを再開してみたり、住まいをDIYしてみたり、手芸に手を出してみたり。

少しずつ以前の生活を取り戻してきて、何かをしてみようという気持ちが湧いてきました。

 

そして今日、ダイエットと禁酒を再開しよう!と思い立ちました。

 

去年はダイエットと禁酒をしていました。

2月から11月の10カ月で9kg減。

 

f:id:kei-k2:20210703204339j:plain


そして12月から心身のバランスを崩してしまい1月中旬に入院。

ツーの腎不全の診断がきっかけでした。

自分ながら、情けないというかなんというか・・・。

派遣の仕事にも行けなくなりました。

 

3月下旬に退院。

入院生活は規則正しいし、もちろんお酒なんて飲めません。

体重は量っていないのですが、減量した状態は保てていたと思います。

 

それが、それが・・・。

今日までのほぼ3カ月で、なんと12kgも太ってしまいました。

f:id:kei-k2:20210703202759j:plain

 


でも、とことん飲んで食べて、何だか底に着いてしまったような。

思い立ったが吉日。

ダイエットと禁酒の再開です。

また1からのやり直しです。

でも一度できたことは、きっと今回もできると信じています。 

 

 

 

【7/3(土)の献立】 

f:id:kei-k2:20210703210024j:plain

 餃子、春雨の醤油炒め