猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

笑顔

今週のお題「カメラロールから1枚」

f:id:kei-k2:20200506191500j:plain

 

今日なにげに過去の自分のブログを見ていて 、リンク切れやあるべき写真が反映されていない箇所があることに気が付いた。

 

過去写真を探すため、撮りためた写真をロールダウンしていく。

そして『志村どうぶつ園』の追悼特番を見ている、飼い猫の写真を発見した。

インスタ用に撮ったものだが、アップすることなくそのままになっていた。

 

そこにはパンくんと北海道の温泉で楽しく過ごしている、今は亡き志村けんさんの笑顔があった。

 

写真の日付は4月4日。

放送日からもう一ヶ月以上が経っている。

亡くなったのは3月29日だが、未だに信じられない。

 

パンくんやプリンちゃんはどうしているだろうか。

きっと寂しがっているだろう。

 

コロナが無ければ、志村さんが生きている世界があったのだろうか。

 

少しずつ感染者数も減ってきて、経済も再生の歩みを始めようとしている。

新しい生活も始まる兆しが見えてきた。

心の隅が欠けてしまったけど抱えたまま、朝が来れば押し流されていく。

 

それでも、志村さん

あなたの笑顔は、皆、決して忘れませんよ。