猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

5月の満月 フラワームーン

フラワームーンに願いを

3日ぶりの更新です。

ブログは毎日更新しよう!って記事をネットでよく目にするけど、私にはとてもムリです。

ほぼ毎日更新の方々を尊敬します。

 

さて先週末は満月でした。

フラワームーン。

なんだか素敵な響きです。

ネイティブアメリカンが名付けた、花が咲き誇る季節の満月の名。

ベランダから眺めて、そっと願いをかけました。

 

アメリカの先住民やハワイの原住民に少し興味があるので、満月の名前を備忘録として残しておきます。

weathernews.jp

ダイエット決戦の結果は?

先週は長かった、ステイホームウィークも終わり5日ぶりの仕事でした。

ステイホームウィーク前半5日間の満足度に比べて、後半は不満足気味でした。

すでに、後半のお休みはいったい何をして過ごしてたんだろう?なんて思っています。

 

5日ぶりの仕事です。

朝、出かけていくのは大儀なのですが、会社に行ってフロアに入ると少し安心します。

これが所属欲求というものでしょうか。

一人で居るのは心地よいのですが、あまり長すぎると寂しくなってくるのですよね。

 

ダイエット決戦の結果が出ました。

私は0.8kg減。他の二人は0.9kg減と0.3kg減。

かろうじて真ん中の順位をキープすることができました。

約束の戦利品のジュースもゲット。

しかし、なんて低次元の戦いなのでしょうか(笑)

 

それでも0.9kg減の彼女は、1時間ランニング後に2時間ウォーキングした日もあったとか。

私にはマネできないストイックさです。

 

私のダイエットは道半ば。まだまだ続きます。

そして5月末までに2kg減をかけて、ランニングウォーキングマシーンの彼女と争います。

何事もライバルは居た方が良いでしょう。

しかも若い人だから、受けて立つ!

 

f:id:kei-k2:20200510112620j:plain

わお~ん!