猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

祝!50記事達成!!

ようやく50記事を達成!

今年の2/29から、ブログを始めてちょうど4か月。

やっと50記事の達成です。

思ったより大変だった、50記事までの道のり…。

 

クロネさんの100記事講座が無かったら、ここまで漕ぎつけられなかったかもしれません。

 

クロネさんの100記事講座は

kurone43.com

 

50記事達成!ということで、クロネさんからのメダルを貼ります。

f:id:kei-k2:20200630190545p:plain

 

キラ星の如く並ぶ有名ブロガーのムチ

たくさんの有名ブロガーがいて、ブログについていろんな事を発信していらっしゃいます。。

いわゆる、ブログ論ですね。

 

私がブログやYouTubeでよく拝見しているのは、有名ブロガーのマナブさんやヒトデさん、イケハヤさんなどです。

キラ星の如く並ぶ面々。

 

やれ「100記事作れ!話はそれからだ!!」だの「毎日更新!」だの「あなたの努力は足りません!」だのと、勝手なことをおっしゃってます。

 

「あなたたちみたいな天才には凡人の気持なんかこれっぽちも分からない!」と毒づきながらも、多分に影響を受けまくり肩を落とす日々・・・。

 

マナブさん、イケハヤさんはトンガリ過ぎてて、私にはついていけない。

 

最近はヒトデさんのYouTubeをよく拝見しています。

面白くて、ためになります。

ブログは楽しいものだと思い出させてくれます。

 

ブログのデザインを変更してみたい

ブログの記事更新については、クロネさんの100記事講座を手引きとさせてもらってます。

 

クロネさんは語り口が優しくて、イラストも可愛くて好き。

 

クロネさんの手引きに従って、グーグルアナリティクスやグーグルコンソールも導入した。

使い方はさっぱり分からない。

 

50記事はへとへとになりながら、ようやっと達成。

4か月で50記事。

このペースでいくと、100記事達成は10月、11月。

これから夏を迎えようとしていますが、達成は寒くなり始める秋ですな。

 

さて、50記事達成したらカテゴリーを整理してデザインを変更してみようと思っていました。

 

皆さま、変更したデザインを見て「違うとこに来た!」とすぐ帰らないで下さいね。

それでなくても訪問して下さる方の直帰率、高いんですから(笑)