猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

ダイエットレポ その5

ただいま、停滞期真っ只中

体重。

ここ何週間かは上がったり下がったりを繰り返していて、あまり変化がありません。

 ここは我慢のしどころ。

 

2013年の秋。

人生でMAXの体重を見ました。

 

家での体重測定は断固拒否していましたけど、会社の健康診断はいやがおうにも。

私のベスト体重から25kgの増加!

信じられませんでした…。

 

そして2020年。

なかなかダイエットの結果が出せませんが、それでも7年でマイナス20㎏が達成できています。

 

これは誇ってもよろしいですよね・・・。

 

モチベーションを保つには、ポジティブシンキングに勝るものはありませんね。 

停滞期を乗り切るためのポジティブな目標!を立ててみました。

マイナス8kgが達成できたら

現在、10kg目標で5.5kg減です。

あと2.5kg減してマイナス8kgが達成できたら、ユニクロで夏服を購入したいと思っています。

(ささやか~。)

 

ユニクロで一年前に購入した、紺色のクロップドパンツ。

当時、少しだけゆとりを持たせたサイズを買いました。

太ってて、ピッチピチは嫌だったからです。

 

それでも一年で、そのパンツはゆ~るゆるになりました。

余裕でウエストに両手が入ります。

カパカパ入ります。

腰の辺りでパンツが留まるので、後ろから見るとパンツが下がっててヤンキーみたいになってます。

でもこのまま見た目は我慢して、マイナス8kgの達成を目指します!

 

達成できたらクロップドパンツの新調を始めとしてトップスやスカートなど何着か購入を目論んでいます。

マイナス10kgを達成したら♪

目標のマイナス10kgが達成できた暁には、自転車を新調しようかと思っているのです。

 

今、乗っているママチャリは同居猫のツーのため、なんです。

動物病院に連れて行くためのキャリーを、後ろのカゴにしっかり載せられるタイプの自転車を選びました。

でもスポーツタイプの自転車でリュックで通勤出来たら・・・カッコイイですよね!

 

ママチャリはそのままツーのために残しておいて、スポーツタイプの自転車が欲しいと思ってます。

私のキャラではないのですが、片足を後ろから蹴り上げる、男乗りをしてみたい!と思っているのです(笑)

 

そんな日が本当にやって来るのかな?

ダイエットグラフ 

f:id:kei-k2:20200629193452j:plain

2020年 1月~6月のダイエットグラフ

上の数字は月。
縦軸は一目盛りが1kg。
横軸は一目盛りが1週間。(1ヶ月が4週のときは5週目は飛ばします。)

 

次回のダイエットレポは3週間後の7/20(月)を予定してます。

ダイエットグラフの7月中旬の赤い点。

実はこれ、一年前の夏の体重です。

ダイエット開始時より3.5kgくらい多かったんですよね。

 

1年間でこの差をどれだけ広げられるか。

停滞期ながらもやってみたいと思っています。

 

f:id:kei-k2:20200629192338j:plain