猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

コロナでますます下がる、私の女子力

日除けの帽子とメガネ、そしてマスク

コロナの影響で楽になった点、と書くと語弊がありますね。

私の生活に影響があった点、としましょう。

それは休日にお化粧をしなくてもよくなったこと。

 

日除けの帽子にメガネ、そしてマスク。

 

コロナ禍以前にはどう見ても怪しい人ですよね。

しかし以降では全く怪しくないです。

むしろ健全といえます。 

いやいや、褒め称えられるかも♪

 

しかしながら、ますます下がっていく私の女子力・・・なのです。

休日には化粧をもうしなくていい…のかも

この金曜日には有休をいただいて、土日と3連休でゆっくりさせていただきました。

恒例のスーパーに買い物に行くときハタと気づきました。

 

もう、お化粧しなくていいんでないの?

 

なにしろ、この3点セットです。

  1. 帽子
  2. メガネ
  3. マスク

これで化粧する必要、あります?

 

私は休日でも薄化粧をする派、でした。

 

実は前の前の職場がごく近所にあり、スーパーなどに出かけた際に元同僚などとニアミスの機会がよくあります。

私はミエっぱりなので、自分のあんまりな姿は元同僚にはさらしたくない気持ちがありました。

なので、いつも小綺麗にはしていたかったので休日にも薄化粧は心掛けていたのです。

 

でも3点セットが公的な認証を得た今となっては、化粧なんぞ、する必要もない!ですよね。

 

さすがに、私は眉が細いので眉だけはアイブロウで描きます。

でもそれだけで3点セットを身に付けた際には、それ以上のお化粧は必要ありません。

 

化粧をしなくてもよいという解放感。

 

男性にはあまり分かってもらえないかもしれない。

 

休日にメイクはもちろん、化粧直しもしなくていいしメイクオフもしなくていい。

なんなら、そのまんま寝てしまってもいい。

あー、なんてラクチンなんだろう。

 

そして、こうやってますます下がっていく、私の女子力。

コロナは若者の恋愛にも影響するのか?

考えてもみて下さい。

「新しい生活様式」

 

マスクをすることが普通なんです。

若者の出会いにも影響してくると思いませんか?

 

一目惚れするにも、マスク越し・・・なんです。

 

勝負は”目”

鼻と口が不透明なんて、ギャンブルもいいとこなんでないの?と思ってしまいます。

 

最近私も怒っているように見られて戸惑ったことがありました。

思うに目だけで判断されてるんでしょうね。

だから、ひよこ目(口角を持ち上げて下瞼を上げて、眼だけで笑顔を表現する)の習得なんてのも必要になってくるのだと思います。

世界は変わってしまうのか 

ソーシャルディスタンス、リモートワーク。

人と人とが密に関わらない。

関われない。

AI知能や最近話題のRPA。

 

せせら笑ってた映画の世界が現実に感じられます。

  • アイ・ロボット
  • ターミネイター2
  • コード46

 世界は変わってしまうのかもしれません。(古い映画ばかりですみません。)

 

でもその前に。

 

ますます下がっていく私の女子力キープに

私は私の力を注がねば。

 

 

f:id:kei-k2:20200628182538j:plain