猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

メガネのおしゃれ

メガネで凛とした雰囲気に

手持ちのメガネの度数が少々合わなくなってきたので、贅沢かも・・・と思いながらもメガネを買いました。

 

私は元々ボーッとした顔でして、以前のメガネは自分の雰囲気に沿った、和らかめ印象のフレームを選んでいました。茶色のフレームです。

 

今回は、少しキリッとした印象のメガネにしたい。

色は、今持っているのが茶色なので、おしゃれを楽しむために紺とかブルーのフレームがいいなと思っていました。

 

私にとって、メガネって不思議だなと思います。

なぜかというと、自分にぴったり!というのが感覚的に分かってしまうから。

洋服は失敗することが多いのですが、メガネは後悔することがないです。

 

たくさんある、メガネの中から「コレ!」と思う物を片っ端からかけていきます。

すると、自分の顔型や雰囲気にピッタリのメガネに当たります。

そういうメガネが見つかると、後からいくらいろいろかけてみても、そのメガネが自分に一番似合っているのがよけいに分かってきます。

 

選んだメガネは、残念ながらフレームの色は黒のみでした。でも気に入ったのでいいかな。

f:id:kei-k2:20210904171539j:plain

黒とゴールド(ベージュ?)のフレーム

 

メガネの役割は、凛とした雰囲気を添えること。」なんだそうです。

  ↓ こちらの本から引用させていただきました。

 

 

かわいい紙袋

f:id:kei-k2:20210904171518j:plain

 

 

f:id:kei-k2:20210904171553j:plain

f:id:kei-k2:20210904171602j:plain

 

眼鏡市場さんで、買ったメガネを入れてくれた紙袋。

メガネをかけたトラ猫のイラスト入り。

猫というだけでテンションが上がってしまいました。

 

柄は違うけど、顔つきがうちのツンデレ猫のツーになんだか似てる。耳が大きいとことかも。

f:id:kei-k2:20210904201746j:plain

 

紙袋、もう一つもらいたかったなぁ(笑)