猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

まずはテレビ

新居に越してもうすぐひと月。

マンションとは名ばかりの、昭和の団地っぽさ全開のこの新居。

 

ぶっちゃけ、金銭的に厳しいので引っ越しました。

前より14,000円安い賃貸です。

 

懇意にしていただいてた不動産会社の担当者の方のご厚意で、お家賃も6,000円も下げていただきました。

 

しかしながら、設備の古さは否めません。

 

テレビについて。

建物の屋上に地デジのアンテナらしきものはある。

それでも見えにくいチャンネルが、ひとつ、ふたつ、あるのです。

『微弱な信号です』のメッセージ後、暗転してしまいます。

 

これはもう、ケーブルを部屋のTV端子に繋ぐっきゃない。

 

ところが、このTV端子。

以前の部屋のと全く違う。

すぐさまネットで検索してみると、このTV端子。

ちょっと昔の代物らしい。

調べてみると、TVからのケーブルの先端を剥き出して導線を直接繋げれば何とかなるらしい。

ネットを頼りにTV端子に直繋ぎ…という方法もあるらしいが、ここはもうプロにお任せすることにしました。

費用は不動産会社で持ってくれるし。

 

 

f:id:kei-k2:20210628152832j:plain


 

そして無事TV端子を交換してもらえました。

f:id:kei-k2:20210628152856j:plain



 

繋がりにくかった局も観ることができる。

心なしか画像もきれいです。

 

越してきた部屋。

いろいろと手を加えてみたいところがあります。

 

でもまずはテレビがストレスなく見えるようになって、嬉しいです。