猫ビレッジ

おひとりさまの雑記帳

5月が始まる

ステイホームウィーク前半の振り返り

良いお休みでした。

たまっていた家事を片づけ、読書をしたりアマゾンプライムでお気に入りの海外ドラマBULL / ブル 法廷を操る男を観たり。

愛猫のツーとゆっくり過ごすこともできました。

 

それからどうしても済ませないといけない手続きを終わらせ、ついでに花の農園に出かけたり本屋で立ち読みしたり、少しだけ外出もしました。

 

ダイエットの経過

休み明けの4/30朝にはマイナス1.1kgでいい感じだったものの、反動からか食欲爆発で2日後の今日5/1夜には1.8kgの増加となってしまいました!

結局0.7kgの増加です。

 

さいわい競争相手の社員さんたちも一人は1kg増、もう一人はプラスマイナス0です。

ステイホームウィーク後半の頑張りで勝算ありですので、引き続き頑張ります。

 

ダイエットはアルコールをやめた今年2月から本格的に始めました。

約3kg減量しましたが、4月から停滞期に入ったようで上がったり下がったりを繰り返しています。

今回の1.8kg増のこれほどの増加は初めてのことで、2月から始めたダイエットの一番の危機かもしれません。

しかしそれでも昨年夏から比べれば確実に5kgは減量できているので、あきらめずにダイエットを続けます。

 

今回の社員さんたちとの勝負?は、長いダイエット生活のちょっとしたイベントだと思っています。

 

まだまだ、がんばるよ~!

後半のステイホームウィークを楽しもう♪

後半もツーのトイレ掃除や自宅でのヘアカラーなど、いろいろと用事はあります。

それでもステイホームウィークが終わったら、2日仕事に行けば週末でまた2日お休みなんて嬉しすぎる。

 

のんびりまったりと過ごそう。

さてさて明日は何をしようかな。

 

f:id:kei-k2:20200502070434j:plain

玄関側ニャルソック中のツー